Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

2016-09-04から1日間の記事一覧

プラチナ萬年筆 プレジール万年筆 細字 レッド

万年筆本体に関しては、これで打ち止めにします。来年、LAMYからまた限定カラーのAL-starとsafariが出たら多分買います。 Amazonで万年筆を探していて見つけたのが、プラチナのプレジールでした。 お値段なんと634円! プラチナ萬年筆 プレジール万年筆 細字…

LAMY studio imperialblue Fountain pen

たまには日本橋にでも行くか~とまずは高島屋の文房具売り場へ。WATERMANのLady Charlotteに使えるコンバーターがあるかどうか聞いたら、ないと言われてカートリッジを買って丸善へ。 高島屋の店員さんは一瞬ペンケースを開いただけなのに「FABER-CASTELLも…

FABER-CASTELL AMBITION precious resin black

会社の部下がFABER-CASTELLの万年筆を使っていて、真似して買っちゃいました。面談のときから気になっていて、合格の決め手の一つになったのはここだけの話。(笑) 今回は会社から割と近い場所にある世界堂で買いました。店員さんがとても好印象で、安いの…

PILOT プレラ 色彩逢い 透明ブルー

今回取り上げるのはPILOTのショートタイプの万年筆、プレラ 色彩逢い 透明ブルーです。コンバーターとカートリッジが1本付属して、お値段はなんと3500円! 安いです。 万年筆らしからぬ見た目です。ポイントは胴軸が透明なこと。 キャップ内のペン先をカバー…