Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

自分向きなブログを求めて・・・

けっこう長い間、mixiで日記を書いてきました。

おそらく、アプリが新機能として追加されて、足あとがなくなったあたりから過疎化を感じ始めて、招待制でなくなった時点で先は長くないなと思いました。

というわけ?で、新天地を探し始めたのですが、これがなかなか決まりません。Facebookは正直、ピンときませんし、有名であろうブログもひと通り使ってみて、どれもいまいちというか、細かい部分で気に入らない部分がありました。

WordPressを自分が借りているサーバに入れることも考えたものの、時間がないので断念。

いっそ、書くのやめるか!と極端なアイデアを採用することを本気で考え始めたとき、ここを見つけました。ブログよりダイアリーのほうが好みです。今のところは。

今後は趣味の話題を中心に、公式サイトの管理を任せていただいている歌手の話題や仕事の話題をたまに取り入れて、マイペースでやっていこうと思います。

どうしても、仕事をしていると、特にパソコンを使った仕事をしている場合は自由に使える時間ができたとき、なかなかパソコンに向かう気になれないんですよね。仕事以外にもやらねばならないことがあれば、なおさらです。

なお、mixiの日記に書いていたような過激な表現は今後は控えるつもりでいます。あしからず。