Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

機材一覧(エレキ編)

もう増やすなよ!という己への戒めも兼ねて。(そっちが主目的かもしれません)

個別の紹介はまた別途。

・Burny SRLG55

 けいおん!に影響されたわけじゃないです。NGWで改造してもらいました。

・Epiphone Prophecy EM-2 Custom FX

 Gibsonからも出ていた不人気モデル。PUをDimarzioにして、EMGのブースターもつけてメタル仕様に。NGWの仕事です。

Fender Mexico STD Telecaster

 YAMAHAのPacificaと物々交換でゲット。ペグをFenderのロック式に交換した。けっこうお気に入り。NGWに入院予定。

Fender Japan STD Telecaster

 週末入荷&NGWに入院予定。

Fender Japan Mustang MG69

 NGWの小園さんが魔改造したムスタング。いろいろ手が入っている。某島村楽器の店員に見せたら絶賛してました。

Fender Japan Stratocaster ST-72

 Waltz Guitar Studioにて改造。Robbie Robertsonっぽくしてもらいました。PUはLace Sensor。

・Squier '51

 NGWにて改造中。PUをDimarzioに、トグルスイッチ増設&ブリッジをアメリカから輸入したものに交換。

・Squier Standard Stratcaster

 ヤフオクで入手後、Waltz〜にてST-72と同じ改造をしてもらいました。PUはEntwistle製。

・Squier Vintage Modified Jagaur

 何となく購入。NGWにて分解&再組み込み&調整してもらいました。次はPU交換かな。

Steinberger Spirit GT-Pro

 一番使用頻度が高いギター。PUをGFS製に交換。NGWにて配線やり直しと全体調整済み。そのうちPUを交換したい。

・Kramer Neptune

 初めて自腹で買ったギター。PUをDuncanのJB.JrとCustomに交換後、NGWにてDuncanのPreampの取付と分解&再組み込み&調整をしてもらいました。

・Legend LMG-01

 割とまともなMustangレプリカ。ブリッジをFender製に、PUをBartoliniに、ペグをマグナムロックに交換。これもNGWで作業してもらいました。

Ibanez RG320ZE

 島村楽器のオリジナルモデルだそうです。PUがEMGの81。けっこうお気に入り。いずれNGWで調整してもらう予定。

・Monogram MR-820G BL

 最近買った中で一番のハズレギター。何故か手放せません。年末あたりにWaltz Guitar Studioさんで魔改造してもらう予定。

・自作のストラト

 ヤフオクで手に入れたボディ、ブリッジ、Squierのネック、GFSのPUを組み合わせて作ったギター。近々NGWに入院予定。

これ以上は買いません。