Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

Fender MG69 Mod

今日のネタはFenderのMustangです。

これほど使いづらいギターはないと思います。けいおん!の影響で
手に入れた人のほとんどは使わずにいるでしょう。

まず、チューニングを合わせるのが一苦労で、アームを使ったり、
チョーキングをしたらすぐに狂いますからね。最初に手に入れたや
つは何度分解しては組み直したことか・・・

このギターはNaked Guitar Studioの小園さんが某楽器店にいたとき
にModifyして売っていたもので、小園さんのファンになった私が記
念?に買いました。

このギターはとても弾きやすいです。

やっぱりFenderのロゴはいいですね。ストリングガイドはローラー
タイプにして、ペグはマグナムロックに交換しました。ボタンの色
がなかなか良いです。

ボディはかなり手が入ってます。独特なスイッチの代わりにトグル
スイッチがつけられ、PUはDimarzioのPAFとSuper Distortionが載っ
てます。どちらもパラレル接続なので見た目ほどパワーはなく、シ
ングルらしさを感じさせます。

トーンを引っ張るとフェイズサウンドになり、Mustangらしさは失わ
れていません。

実はこのギター、初めて買ったFenderでもあります。(笑)