Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

Fender Mexico Standard Telecaster

最近、メイプル指板のギターが好きになってます。昔は何となく苦
手でした。

このギターはYAMAHAのPasificaと交換で手に入れました。Pasifica
も悪いギターではなかったです。置き場所があればまた手に入れる
かもしれません。

いたって普通です。ペグ以外は純正のままです。私は改造マニアで
はありますが、何が何でも改造するわけではないです。ストラトほ
ど改造しやすいわけではないことも影響しているかもしれませんが。

ヘッド。Mexico製のFenderは初です。ぜんぜん悪くないと思います
よ。個人的にはFender Japanより好きです。特にこのギターはネッ
クが好みです。

ヘッドの裏。ペグはFenderのロックペグにしました。固定用のピン
が2本あるタイプです。Squierも2本のピンで固定するペグがあり
ますが、ピンの位置が異なるため、このペグはつけられません。

# このペグはSquierの51用に買ったものでした。(笑)

ボディ。フロントピックアップの高さが変えられるタイプです。絶
対、こっちのほうが便利です。

いずれ、ピックガードはべっ甲柄に変えたいです。ピックアップは
EMGに興味があるものの、見た目があれなので躊躇しています。ただ
ポールピースが見えないだけなんですけどね。

こないだ手に入れたFender JapanのTelecasterとしばらく弾き比べ
てイメージが湧いたら改造します。