Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

短い休みと仕事始め

あけましておめでとうございます。

 

”出勤した”という事実作りと待機状態のおかげで休んだ気がしま

せんでした。本当は北の方に旅に出るはずだったのですが。

 

仕事のことは守秘義務があるので書きません。明らかに間違った方

法で完全に倒壊するのがわかっているのにビルを建てている気分で

す。はっはっは。

 

休みの間にやったことと言えば、大掃除とかデスクトップPCのSSD

とかギターの簡単な改造とかメンテとか・・・相変わらず厳しい食

事制限は続けていて酒は飲まずおせち料理も食べませんでした。

 

一番のイベント?は、「けいおん!」を見たことですかね。人気が

あるものは避けるのがポリシーなので今までずっと避けてきました。

この手の作品では「青春デンデケデケデケ」という名作があります

しね。

 

とりあえず第1期を見終わった感想は、「良い意味で軽い」ですか

ね。ツッコミどころはいろいろあります。主人公がチューナーの存

在を知らなかったとことか。(ベースはチューニングしてなかった

のかとw)

 

高校から大学にかけて軽〜くゆる〜くサークル活動をしていたから

か、機材をせっせと運んだり、楽器屋にみんなでいったり、といっ

たさりげない描写がよかったです。ライブハウスでのやりとりとか。

 

まぁ、真剣になって見るものではないかな。

 

原作は続編が始まるも、すぐに終わったようですが、それで正解で

しょう。すぐにマンネリ化して軽さやゆるさが欠点になってしまう

でしょうから。

 

明日明後日で第2期まで見て、劇場版も見てみます。こんな過ごし

方でいいのかな〜?>自分