Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

今年やってみたい改造とリペア

(1) フレットレスベースのエポキシコーティング

 

f:id:smeagol14:20121215105809j:plain

 

こいつの指板にエポキシ樹脂をコーティングします。そうすること

で指板の傷みが軽減されるようです。一番の理由は、Jacoがそうし

ていたからです。はっはっは。

 

問題は信頼しているリペアショップがやってくれるかどうか。いざ

となれば・・・自力? 余ってるネックがあるから練習はできます。

 

(2) 作りかけのストラトをどうにかする。

 

数えてみたらちょうど2本分ありました。片方はポリで片方はラッ

カーで塗装されてます。両方とも塗装をはがして再塗装しようと思

いつつ、塗装をはがすのが面倒で放置してます。(笑)

 

暇なときに、まずネックから塗装はがしと再塗装をしようかな。

 
再塗装は一本は普通にオイルフィニッシュ、もう1本は工芸うるし
で塗りたいですね。ボディの塗装はレンタル工房を借りてやるのが
一番かな?
 
(3) その他
 
EpiphoneのES-339はペグをいつものロック式に変えたいと思いつつ、
今のルックスも気に入っていて、しばらくは現状維持になるでしょう。
 
BlitzのSGは配線と調整をすれば完成なので来月か再来月にでも。
 
まずは確定申告と納税ですよ。orz
 
そうそう、ウクレレのLow-G化もしないと。
 

f:id:smeagol14:20121218182838j:plain

 

Worthの弦が近々手に入るので、これはすぐ終わりそうです。