Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

エフェクターあれこれ(2)

 

明日は東京は雪が降るそうです。雪といえば、「太陽の牙ダグラム

のセリフを思い出すのは・・・四十代確定ですね。はい。

 

「雪が溶けたら何になると思う?」

「春になるのよ」

 

久々にバンダイチャンネルダグラムを見たら、あまりの面白さに

はまっております。ぜんぜん子供向けじゃないですね。

 

さて、今回は手持ちのエフェクターを紹介するシリーズの第二弾で

す。

 

まずはPLAYTECHSUPER CHORUSから。

 

 

f:id:smeagol14:20130121124445j:plain

 

 

普通に使えます。音やせなどもなく、数年前に買って以来、故障な

しです。

 

難点は電源のコネクターが右側にあることと、筐体が大きいことく

らいで、他に不満はありません。

 

 

続いて、同じくPLAYTECHHEAVY METAL

 

f:id:smeagol14:20130121123507j:plain

 

 

難点はSUPER CHORUSと同じです。筐体が同じなので。

 

ディストーションとしてはかなり優秀な部類に入るんじゃないでし

ょうか。音圧もけっこうあります。というか、低音がよく出ます。

BOSSのペダルよりこっちのほうが良いです。(笑)

 

 

 

PLAYTECHはギター本体はおすすめできませんが、エフェクターはな

かなかですよ。

 

 

続いてはBEHRINGERBDI21 V-Tone Bass

 

f:id:smeagol14:20130121124430j:plain

 

 

遊びで買いました。有名な製品のコピーらしいです。

 

すぐに壊れそうな外見です。踏んだら割れるんじゃないかと不安に

なります。前にバンドの練習で使ったときに、ノイズが気になって、

それ以来使ってません。

 

今度、他のベースで試してみようと思います。

 

 

次はBEHRINGERNR300 NOISE REDUCERです。

 

f:id:smeagol14:20130121123558j:plain

 

 

島村楽器で1000円以下で売られたので買いました。

 

まだ使ってません。(ぇ

 

 

続いてはまたまたBEHRINGERSE200 Spectrum Enhancerです。

 

f:id:smeagol14:20130121123548j:plain

 

最初から壊れてました。(笑) 使い物になりません。

 
次はDAN ELECTROFAB ECHO D-4です。

 

f:id:smeagol14:20130121123526j:plain

 

変なギター以外にも製品を出してるんですね。これも激安です。

 

ディレイではなくリバーブに近いペダルで、グループサウンズとか

サーフ・ミュージックに向いてます。デジタル臭さがないのが良い

です。

 

これも長らく使っている割に、故障することもなく、安心して使え

ています。