Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

エフェクターあれこれ(3)

今日はボードに入っているものを中心に紹介します。

 

まずはKORGpitchblackから。

 

f:id:smeagol14:20130121122940j:plain

 

まぁ、普通です。以上。

 

次はTOKAITCO-2

 

f:id:smeagol14:20130121122951j:plain

 

古いペダルですけど、非常に良い製品です。つなぐだけで音が太く

なりますし、音色もほどよく個性的で使いやすいです。壊れたとき

のために予備がほしいくらい。

 

次はBOSSAC-3 Acoustic Simulatorです。

 

f:id:smeagol14:20130121123005j:plain

 

アコギを持っていくのが面倒なのでボードに入れてみました。とり

あえずエレアコっぽくはなります。あと、ハムバッカーとの相性は

かなり悪いです。ストラトのフロントやセンターだと割とよさげな

感じになります。

 

ソリッドにピエゾを内蔵するなら、こっちのほうが安上がりです。

 

次はTC ELECTRONICCorona Chorusです。

 

f:id:smeagol14:20130121123016j:plain

 

まぁ、高いだけのことはありますね。試奏して一発で気に入りまし

た。ここの製品はとても質が高いと思います。値段がもうちょい安

ければ揃えるのにな~。

 

なお、このペダルはUSBでパソコンと接続してデータを落とせるらし

いです。アーティストのパッチには興味ないのでまだ試してません。

 

次回は残りの歪み系とマルチを紹介します。