
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

自作ギター4号機の製作(2)

自作ギター4号機

百円ショップならヤスリとか百円じゃないか!と思って近場の百円ショップに行って来ました。

 

紙ヤスリはなかったものの、スポンジ付ヤスリが売ってました。46番が一番粗いようです。

 

f:id:smeagol14:20130127193027j:plain

 

両面使えて、平坦でないところもヤスリがけできてお得な感じがしますね。

 

f:id:smeagol14:20130127193053j:plain

 

ボディより先にネックの塗装をはがすことにしました。だいぶ前にクリア塗装したネックです。

 

f:id:smeagol14:20130127193103j:plain

 

ボディとつながる部分をヤスリがけしてみます。

 

f:id:smeagol14:20130127195719j:plain

 

ヤスリがけした後。うっすら白っぽくなってます。

 

f:id:smeagol14:20130127195727j:plain

f:id:smeagol14:20130127195734j:plain

 

調子に乗ってヘッドもヤスリがけしてみました。シーラーまで剥がせていないような気がします。水を垂らすと吸い込まれたり、木の匂いがするようになったから、大丈夫なような気もします。

 

何より、ヤスリがけってけっこう大変ですね。夢中になってヤスリがけしていたら、腕の筋肉がプルプルしてきました。

 

仕事でこんなことをしているリペアマンの皆さんは偉大だな~と思いました。

 

今度の土日でもう少し道具を揃えて、ネック全体の塗装を剥がしてみます。