Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

Monogram MR-820G(MBL)の改造が終わった

f:id:smeagol14:20121203141333j:plain

 

 

f:id:smeagol14:20130203135016j:plain

 

になりました。

 

トータルでいくらかかったかは・・・忘れることにします。中古の本家が買えそうな気がします。(汗)

 

f:id:smeagol14:20130203135029j:plain

 

ヘッドに何も文字が入っていないと寂しいですね。ヘッドの傷と元のネジ穴も何とかしたいところです。

 

f:id:smeagol14:20130203135108j:plain

 

一番大改造したところ。(笑) ピックアップ選びは悩みました。結局、今まで使ったことがなくて他の人が使っているのを見かけないという条件で探した結果、DimarzioのDLX Plusにしました。

 

ブリッジもいろいろと悩んだ結果、バダスにしました。これを使うのも初めてです。

 

f:id:smeagol14:20130203135129j:plain

 

Lea Paul Recrdingを真似たコントロール部分。二段ピックガードの上をアクリルにしたのは小園さんのアイデアです。私はこの二段ピックガードが大嫌いで、つける気はありませんでした。ただ、構造が特殊なのであったほうが弾きやすいです。

 

コントロールに関しては、本家より使いやすいと思ってます。マスターボリューム、マスタートーン、ハイカット/ローカット、プリアンプブースター、シリーズ/パラレル切替スイッチ、フェイズスイッチと、これだけあればいろいろできます。

 

手持ちのエレキで一番のお気に入りになったかもしれません。