
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

買い物いろいろ

久々に仕事で徹夜をしたんですよ。日曜の夜20時から月曜の昼まで。

 

昨日は死んだように眠って、今日は体調不良でダウンして、もう若くないんだな~と感じました。病気の影響もあるのかな?

 

夜勤の前に手に入れたものを紹介します。まずは傷の補修などに使える接着剤、StewMac Brush-on Super Glueです。

 

f:id:smeagol14:20130205150006j:plain

 

白化しないそうで、使うのが楽しみです。ちょうどヘッドの塗装が欠けたギターがあるので、それに使ってみます。

 

次はアサヒペンジェルカラーニスです。

 

f:id:smeagol14:20130205150056j:plain

 

左はクリアーで右はウォルナットです。クリアーはベースの指板に使い、ウォルナットは4号機のネックとボディに使います。これは布やスポンジで塗るタイプで、かなりドロドロしてます。そのうち百円ショップでスポンジを何個か買って・・・って、その前に塗装をはがさないと。

 

次はヤスリのセットです。

 

f:id:smeagol14:20130205150142j:plain

 

左はベースの指板調整用で、右のはストラトの塗装はがし用です。

 

ベースは指板を軽くヤスリがけした後にジェルカラーニスを二度塗りします。普通のベースと違って私のはナットがないのでエポキシを厚く塗るのは不可能で、いろいろ悩んだ結果、ウレタンコートすることにしました。

 

はてさて、どうなることやら。