
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

ベビーロックの三周年記念イベントに行って来ました

 昨日の夜は錦糸町のベビーロックの三周年記念イベントに参加してきました。

 

http://babyrockbabyrock.web.fc2.com/

 

詳細はバンマスのブログに掲載されるはずなので、興味がある方はそちらもご覧になってください。

 

 http://blogs.yahoo.co.jp/lily7600jp 

 

f:id:smeagol14:20130209231124j:plain

 

昨日は参加者が食べ物を持ち寄るスタイルで、私は唐揚げを持って行きました。

 

イベントのほうは常連さん達が集まって、盛り上がりました。私も弾き語りをしたり、ベースを弾いたりして楽しませてもらいました。

 

↑の写真は乾杯のスピーチをするママさんです。錦糸町は南口と北口では雰囲気が違います。南口のほうがいかがわしいというか、ガラが悪い感じがします。(笑) 北口はそうでもない代わりに、飲食店をやるにはちょっと辛い感じがします。ママさんもいろいろ苦労されてるんだろうな~と思いました。

 

来年のイベントはロウソクを四本刺したケーキでも持参しますかね。そのためにも健康的な生活をして、ストレス発散しに遊びにいける状態をキープしなければなりません。

 

写真を見て気づいた方もいるかもしれませんが、このお店、ギターがすごいんですよ。本物の、廉価版ではないPRS(右端のギター)が置いてあったり、その隣にはMartinのEric Claptonモデルが置いてあったり、ヴィンテージのGuildやらEpiphoneやらGibsonやらが極上の状態で置いてあるんです。飾りではなく、お客さんが演奏するために。おかげで毎回良い気分で演奏させてもらってます。

 

さらに、PAシステムが大幅に改善されて、下手なライブハウス顔負けな環境になっています。リバーブはHardWireのRV-7 Stereo Riverbが使われてます。これは中川イサトさんも使われているはずです。弾き語りをする人には、一度ベビーロックで演奏していただきたいと思います。気持ちいいですよ~。