
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

HK

映画

今から20年ほど前に週刊少年ジャンプである作品が連載されていました。

 

「究極!!変態仮面

 

女性の下着を被ると潜在能力が発揮され、超人化する高校生が主人公で、噂ではPTAの圧力で打ち切りになったのだとか。

 

私はこの作品が大好きで、単行本の再販はないのか!と思っていたらリミックスの形で再販が実現し、さらには文庫版でも再販され、今度はなんと・・・実写化ですよ。(笑)

 

おそらく、私が好きなプロレスラー男色ディーノ氏もこの漫画の影響を多大に受けていると思われます。相手の頭をパンツの中に入れたり、股間を押し付けたりするのは変態仮面そのままですしね。

 

しかしながら、漫画の実写化は今までろくな結果を出さずにきたのも事実です。「北斗の拳」に「魁!男塾」、「ドラゴンボール」、「シティハンター」、一番の失敗例は「デビルマン」ですかね。あれを超える駄作はなかなか生まれないと思います。

 

変態仮面は予告編が公開されていて、見た限りでは・・・ダメそうです。orz 股間を相手の顔に押し付けるシーンが非常に安っぽいのと、もっと主人公は細身でマッチョでないと。ヒロインがいまいちかわいくないのと、変態仮面をさん付けで呼ばないのも良くないです。失敗作によくありがちな、原作への愛が欠如しているってやるです。

 

アニメだったらまだ「よんでますよ、アザゼルさん。」の成功例?があるだけに、失敗する可能性は低いと思うんですがね。

 

どうせ実写化するなら拳法部の主将役に男色ディーノ、銀行員役にマツコ・デラックス、主人公の母親役に杉本彩を使うくらい思い切ったことをしてほしかったです。

 

ファンなんで一応、映画館で観るつもりでいますよ。

 

同行者求む!(ぇ

 

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-1)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-1)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 2 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-2)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 2 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-2)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 3 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-3)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 3 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-3)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 4 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-4)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 4 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-4)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 5 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-5)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 5 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-5)