Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

Squier Vintage Modified Deluxe Telecaster

 またまた買っちゃいました。SquierのDeluxe Telecasterです。Classic Vibeシリーズを試奏するはずだったのが、何故か買ってしまいました。

 

f:id:smeagol14:20130303131104j:plain

 

TelecasterにStratcasterのネックがついてます。ボディは特に変わったところはありませんね。

 

f:id:smeagol14:20130303131114j:plain

 

 

ラージヘッドはMustangが2本、Jaguar、ストラトが2本あるので6本目です。スモールヘッドの方が好きだったはずなのにな〜

 

f:id:smeagol14:20130303131209j:plain

 

 

ペグはクルーソンタイプがついてます。いずれマグナムロックに交換されるでしょう。

 

今回手に入れたギターはフレットの処理はかなりしっかりしてます。

ネックを握ってもチクチクしませんし、指を切ることもありません。

 

f:id:smeagol14:20130303131140j:plain

 

 

ボディはいまいち評判が良くないバスウッドで、ピックアップはドラッグスタータイプのがついてます。Fenderのロゴが入っていますが、Fender製品についているものとは別物でしょう。

 

音の方はフロントがかなり好みです。パワーはほどほどでTelecasterらしさが感じられます。かなり歪ませても音圧があまりない代わりに抜けは良い印象を受けます。

 

今後の改造予定としては、

 

・ペグをマグナムロックに交換

・ストリングガイドをローラータイプに交換

・ブリッジサドルをGRAPHTEC製に交換

 

をやる他、ピックガードを白かパールかべっ甲柄にして、ピックアップはシングルコイル3発にして、コントロールもStratcasterっぽくします。ハードテイルのStratcasterっぽくするというわけです。

 

ただ、今のピックアップも、特にフロントは好みなので現状のままにするかもしれません。

 

改造するときにどんな気分になっているかによるでしょう。