読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

とん将に行ってきた

食べ物

昨日は夜勤でした。諸事情により昨日は早く起きて仮眠を取れないまま夜勤に突入、さすがにきつくなって10時半くらいであがらせてもらいました。

 

汐留から新橋まで歩いて、銀座線で銀座で乗り換えるはずが、気がついたら寝ていて浅草に着いていました。

 

せっかくなのでNaked Guitar Worksさんに行って、リペアの進捗を確認して、隣のとん将さんでトンカツを食べることに。前にトミ藤山さんのギターのリペアをしてもらったときも、トミさんとトンカツを食べたんです。今の私は揚げ物は一番食べてはいけない部類の食べ物ですが、たまにはいいでしょう。夜勤明けで疲れた身体にご褒美をあげないと。

 

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13041437/

 

ここのトンカツは衣がサクサクでくどさがありません。肉はもうちょいジューシーさとか味の濃さがあってもいい気がしますが、いくらでも食べられそうなくらい上品です。ソースもジュレみたいで、トンカツに合っています。

 

今回はヒレカツ定食を食べました。平日のランチだと900円です。なかなかのボリュームでご飯をおかわりしなくてもお腹いっぱいになりました。

 

浅草は観光地でもありますが、下町でもあって、とん将さんは下町の良さが感じられるお店です。自分にとっては非常に居心地が良いです。

 

トンカツは上野のぽん多が好きですが、とん将さんは料理の質では負けていません。それで値段はぽん多より安いですから、評価できます。

 

また仕事で疲れたときはエネルギーをつけに来ようと思います。

 

食後はまたNaked Guitar Worksさんに戻って、オリジナルシールドケーブルのおかわりをしました。(笑)