
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

ちょっと欲しいかも

楽器購入

 

 

f:id:smeagol14:20130326135921j:plain

 

Ibanez DN500 WH

 

■ボディ:サぺリ

■ネック:サぺリ セットネック

■指板:ローズウッド

■ピックアップ: CAP-PP1x2

■コントロール:1ボリューム、1トーン、3WAYスイッチ

■ブリッジ:Tight-Tune bridge

■クロームハードウェア

 

最近、気になってます。(まだ買ってません。買うなよ>自分)

 

白いLes Paul Customが欲しいな〜と思いつつ、Gibsonは無駄に高いですし、Epiphoneはヘッドが嫌ですし、他のメーカーから出ているのはどれも食指が動かず、今持っているのを大事にしよう!と思ったときにこれを見つけました。

 

既に廃盤になっているようで、値段もけっこう下がってきています。要するに人気が出なかったのでしょう。

 

まず気になるのは材です。サペリはアコースティックギターでよく使われる木材で、Taylorやスペイン産のギターでよく使われます。マホガニーの代用として使われることもあるようです。

 

また、テールピースとブリッジが独特で、Babiczみたいなのが載ってます。これはポイントが高いです。

 

コントロールがシンプルなのも良いです。Les PaulやSGはボリュームとトーンが2つずつあるのが嫌だったりするので。

 

ちょうど何本かギターも売れましたし、買っちゃ・・・いやいやいや、せっかく減らしたんだから、減らした状態をキープしましょう。