
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

麺や 佐市@錦糸町

JR錦糸町駅の北口を出て右手にあるロッテシティホテルの裏手にあるお店です。無化調が売りなんだとか。

 

看板?の海老ラーメンは発売中止中で、ラーメンか牡蠣ラーメンの二択になります。牡蠣が苦手な私は毎回ラーメンを食べます。

 

ラーメンは千切った海苔とネギ、カイワレ、チャーシューが入ってます。これはこれで悪くはありません。海苔を細かく千切るのは良いアイデアです。

 

チャーシューは厚めで柔らかいです。スープは醤油ラーメンらしくなく、牡蠣の風味が効いてます。牡蠣が苦手な私でも美味しいと思えます。麺もスープによくマッチします。

 

個人的にいまいちだと思うのは、まずライスの量の少なさと全体的な値段の高さです。他の店の半ライス以下であの量なら、半ライスを頼んだらどんなのが出てくるのやら。

 

あと、食べ終わった食器がいつまでも放置されているのも良くないです。店に入ったときに置かれていたどんぶりが、帰るときまで放置されていたこともありました。(客は私だけ)

 

店員さんが愛想がないというか、暗いのもマイナスポイント。

 

サービス面を見なおせば、もう少し流行る気がします。ラーメンの味は都内でもトップレベルに近いので。

 

※全体的なレベルが低すぎる気がするのは内緒。