
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

ストラトのネック交換(5)-2

ネック交換

塗装の続きです。冬と違って、乾くのが早くていいですね。フレットレスベースの指板を塗った時は何だったのやら。 

 

f:id:smeagol14:20130413152632j:plain

 

 

↑再塗装後 ↓再塗装前

 

 

f:id:smeagol14:20130211124429j:plain

 

 

こうして見ると、けっこう色ついてますね。ちなみに塗装は4回やりました。

 

f:id:smeagol14:20130413152642j:plain

 

裏はこんな感じ。このネックはボディのリフィニッシュが終わるまで放置です。GW中に剥がしまでやりたいなぁ・・・

 

f:id:smeagol14:20130413180518j:plain

 

こちらはATLANSIAのネックです。こちらは3回塗りました。撮影後、指板にオレンジオイルを塗りました。

 

f:id:smeagol14:20130413180554j:plain

 

触った感じはMUSICMANのEVHモデル?と似ています。塗装後の研磨はいっさいやっていません。それでもスベスベのツルツルです。ウエスでこすりつけるように塗るからムラなどができず、均一に薄く塗装ができるからなんですかね?

 

f:id:smeagol14:20130413180528j:plain

 

↑塗装後 ↓塗装前

 

f:id:smeagol14:20130329094951j:plain

 

 

少し着色したほうが良かったかもしれません。まぁ、これはこれでよしとします。

 

f:id:smeagol14:20130413180605j:plain

 

木目が若干目立つようになってます。しかし、このヘッドの形は素晴らしいですね。このデザインを考えた人は偉いです。 

 

f:id:smeagol14:20130413180600j:plain

 

このネックは自作のストラトにつけます。

 

f:id:smeagol14:20130121125402j:plain

 

 

念のため、来週末まで乾燥させて、それから浅草に持っていきます。自分でやってもいいんですが、せっかくのネックなので、プロに任せます。

 

どんな音になるのか楽しみです。