
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

ストラトのネック交換(6)

今日は風が若干強いですが、良い天気なのでメイプル指板のネックの塗装をします。

 

f:id:smeagol14:20130414125757j:plain

 

 

昨日塗装したローズ指板のネックと、塗装前のネックの比較画像です。比べると違いがわかりますね。

 

メイプル指板のネックの画像は前回のを使いまわします。

 

f:id:smeagol14:20130329095141j:plain

 

f:id:smeagol14:20130329095200j:plain

 

f:id:smeagol14:20130329095212j:plain

 

 

塗装は例によって例のごとく、アサヒペンのジェルカラーニスの透明(クリア)を使います。

 

3回塗装して乾燥した後の画像がこれ。

 

f:id:smeagol14:20130414211912j:plain

 

f:id:smeagol14:20130414211928j:plain

 

 

もう少し厚く塗装したほうが良いかな?~と触っていて感じたのでネックの裏と指板は来週にでもまた塗装するかもしれません。

 

f:id:smeagol14:20130414212803j:plain

 

 

ヘッドはこのままでいくのでブッシュを埋め込みます。ペグ穴は塗料が入り込むことがあるので軽くヤスリがけをしておきます。

 

f:id:smeagol14:20130414213042j:plain

 

 

f:id:smeagol14:20130414213112j:plain

 

 

ペグボタンはメタルのほうが合いますね。あと、ロゴがないと寂しいです。(笑) F社のロゴを貼るわけにはいきませんし。

 

何か適当に作ってみますかね?