Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

ストラトのネック交換(7)

ATLANSIAのネック取り付け作業の続きです。

 

前回の記事を書いた後、さらに2回塗装をして、1000番のヤスリで全体を丁寧に丁寧に丁寧に丁寧に研磨しました。これでかなりスベスベのツルツルになります。 

 

f:id:smeagol14:20130420100340j:plain

 

 

今回はヘッドにステッカーを貼ります。

 

インレイ ステッカーのJockomoさんから買いました。

http://strappers.ocnk.net/

 

ギター、ベース、ウクレレ用のステッカーがいろいろあって面白いです。対応も素早く、振り込んだ次の日には届きました。

 

f:id:smeagol14:20130420100504j:plain

 

 

まず台紙をはがしてヘッドにつけて、

 

f:id:smeagol14:20130420100549j:plain

 

 

リタックシートをはがすだけ。模型のデカールより楽です。

 

f:id:smeagol14:20130420100612j:plain

 

 

ステッカーはかなり薄いのになかなかの強度で、貼ってる間に切れたりするようなことはなさそうです。

 

f:id:smeagol14:20130420100739j:plain

 

 

もう一本にも貼って今回はおしまい。給料が出たらナットとゴールドのブッシュを買ってきます。