
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

VOX MARK3もどきを作る(1)

自作ギター5号機

今日から10連休です。こんなに休むのは初めてかもしれません。30日には給料も出ますし、サンダーとかを買って一気に作業を進めたいと思います。

 

私はBeatlesよりRolling Stonesが好きで、Brian Jonesがいた時期だけが好きです。私が生まれたときにBrianはとっくにあの世に行っていて、リアルタイムで聴くことはできませんでした。たまたま初期のアルバムを聴いて、”Ruby Tuesday”とかが好きになって、それが実はBrianの曲と知って、稀有な才能を持ちながらそれに見合う実績を残すこともなく夭逝したこともあいまって、ファンになりました。

 

というわけ?で、Brianが愛用していたVoxのMark3っぽいギターを作ろうかと考えています。

 

こんなギターです。

 

f:id:smeagol14:20130427121510j:plain

 

 

こないだAtlansiaから買ったメイプル指板のネックはSquierのストラトにつけるのはやめて、こっちに使おうかな~と。

 

4号機と5号機、はたしてどちらが先に出来上がるのやら。