
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

VOX MARK3もどきを作る(3)

昨日の続きです。部屋の中がシンナー臭いです。(笑)

 

一回目の塗装が終わり、乾燥させた状態がこれです。

 

f:id:smeagol14:20130502091359j:plain

 

f:id:smeagol14:20130502091412j:plain

 

 

ウォルナットと違い、一発でそれなりに色がつきました。若干、ドロドロしている印象を受けます。横の部分は塗りつぶしに近いくらい色がついていて、木材とか研磨の状態で変わるのかな?と思いました。

 

f:id:smeagol14:20130502092442j:plain

 

 

二回目の塗装が終わったところで、また乾燥させます。今回から手袋を使い始めました。マスクも必須アイテムです。

 

今回は完全に乾燥してから800番のヤスリで研磨して、それからまた塗装~という流れで作業を進めます。

 

しょせん、私は素人なので、試行錯誤と失敗を繰り返して、そこから学んでいくしかありません。