Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

Guitarfetish

ネックとボディは国内で手に入れるとして、パーツはどこで手に入れるか。

 

私はGuitarfetishからよく買ってます。

 

http://www.guitarfetish.com/

 

ピックアップやペグ、ブリッジ、プリアンプ、ピックガードなどが豊富に揃っていて、しかも安いんです。今までここで買い物をしてきて、値段なりに酷いな~と感じたことはありません。

 

f:id:smeagol14:20121202122210j:plain

 

 

Squier '51につけたブリッジもGuitarfetishで$10.76で買ったもので、トップロードでも弦が張りやすく、弦高とオクターブの調整できる幅が広い優れ物です。

 

一番面白いのはピックアップです。リップスティックのハムバッカーやビンテージギターに似合いそうなものからEMGもどきまでバリエーション豊富です。

 

自作のストラトにつけているピックアップはGuitarfetishで買いました。

 

f:id:smeagol14:20130121125450j:plain

 

 

見た目が面白くて数年前についつい買ってしまい、何だかんだで使い続けています。フロントはタップが可能で普段はパラレル、トーンノブを引っ張るとシリーズになるようになっています。これはLes Paul Customタイプのギターにつけても面白いでしょう。

 

こないだアイチ木材加工株式会社さんに注文したボディ用にGuitarfetishからブリッジを買おうと考えているのですが、せっかくアメリカから輸入するのにブリッジだけじゃもったいない・・・ということで、何を買うか考えています。

 

一番興味があるのは桐で作られたボディです。桐はタンスに使われているので有名で、高級家具に使われるくらいですから悪いはずはない・・・というか、純粋に使ってみたいです。気になる値段は$44.95!

 

あとは、

 

http://www.guitarfetish.com/LP-Style-Carved-Top-Body-BOLT-ON-34-maple-top-Flame-Veneer-NO-FINISH_p_5487.html

 

 

http://www.guitarfetish.com/LP-Style-22-Fret-neck-Trapezoid-Inlays-Solid-Maple-Rosewood-FB-NO-FINISH_p_5509.html

 

が気になります。メイプルネックのLes Paulタイプ、トップはナチュラルなんて面白い・・・と思うのは私だけかな。(笑)