Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

HP ENVY dv6-7203AX

 大画面ノートはDELLのE5500を使っているんですが・・・なぜか買ってしまいました。

 

スペックはこんな感じ。

 

OS:Windows 8(64bit)

CPU:AMD A8-4500M APU

メモリ:8GB

ディスプレイ:15.6インチワイドフルHD 非光沢ディスプレイ

グラフィック:AMD Radeon™ HD 7640G + HD 7670M デュアル・グラフィックス

ドライブ:750GB

オプティカルブルーレイディスクドライブ

無線LANIEEE802.11b/g/n+Bluetooth4.0

 

値段は55000円くらいでした。

 

天板は変な模様もなくシンプルです。電源が入っているときはhpマークが

光ります。

 

f:id:smeagol14:20130609150432j:plain

 

 

背面。ネジ一本でメモリやハードディスクにアクセスできます。蓋はスライドさせると簡単に外せます。スライドさせずに無理やり外そうとして破壊しかけたのは内緒です。

 

f:id:smeagol14:20130609150443j:plain

 

 

本体右側にはセキュリティホール?、DC IN、USB 2.0、USB 3.0とブルーレイドライブがあります。

 

f:id:smeagol14:20130609150516j:plain

 

左側はアナログRGBとHDMI出力端子、LANポート、USB 3.0✕2などがあります。USB 3.0が全部で3つついてるのは助かります。

 

f:id:smeagol14:20130609150457j:plain

 

解像度が1920×1080ピクセルあると狭さはあまり感じません。私はデスクトップにアイコンは一切置かない主義です。

 

f:id:smeagol14:20130609150621j:plain

 

キーボードはいたって普通ですね。テンキーの下にあるのは指紋センサーです。

 

f:id:smeagol14:20130609150629j:plain

 

使ってみて良いと思ったのは音が良いことです。音楽を聴くのに使えます。難点はかなり熱くなること。キーボードやタッチパッドはほんのりあたたまる程度で済みますが、裏はかなり熱くなります。

 

たまにアプリケーションの起動にやたら時間がかかるのも不思議です。SSDかハイブリッドHDDにすれば変わるのかもしれません。

 

気が向いたらSSHDに交換してみます。