Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

テレデラの改造(1)

 4号機と5号機の完成が見えてきたので次のネタを考えてみます。

 

生贄にするのはSquier Vintage Modified Telecaster Deluxeです。何となく買ってみて、ペグをロック式に交換した後・・・ほったらかしにしてあります。

 

f:id:smeagol14:20130303131104j:plain

 

 

値段の割に良いギターです。ただ、ヘッドはやはりテレキャスターと同じか、スモールヘッドのほうが好みですね。あと、黒いボディに黒いピックガードはいまいちな気がします。

 

とりあえず、今やろうと考えているのは

 

・ナットをグラフテックに交換。

・ブリッジサドルをグラフテックに交換。

・ピックガードを白かパールに変更。

・ピックアップを3ハムに変更。

 

ピックアップは今回、LiquiFire、AirNorton、Crunch Labをつけてみます。センターは他のにするかもしれません。DuncanのSH-12とか。

 

配線は

 

・5wayスイッチ

・シリーズ/パラレル切替スイッチ

・ボリューム

・トーン

・TBX

 

ってな具合になる予定です。5wayは

 

1:フロント

2:センター

3:フロント+リア

4:センター+リア

5:リア

 

となります。各PUは通常はパラレルでスイッチ・オンでシリーズになります。私のギターは基本的にどれもそうやってます。

 

ハムバッカーを3つ並べてみたいだけなのは内緒です。(笑)