Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

ライブの告知とか

7月20日に、久々にライブハウスでライブをやります。

 

f:id:smeagol14:20130715085813j:plain

 

 

浅草KURAWOODで行われる"OPENROAD GUITAR FESTIVAL"に”ALEX IT WORKS”のメンバーとして参加します。パートはボーカル、ギター、ベースです。(途中でベースに変わります) けっこう有名な曲のカバーをやります。

 

他にもいろいろなバンドが出ますので、楽しいイベントになると思います。はい。

 

久々にエレキギターを弾けるとあって、どのギターを使おうかと悩んでいます。家でひと通り弾いてみた結果、今回のバンドに合うと思ったのはこの2本でした。

 

魔改造したリッケンレプリカと

 

f:id:smeagol14:20130630113931j:plain

 

 

自作3号機。

 

f:id:smeagol14:20130121125402j:plain

 

 

意外と良かったのはSquierの'51。こないだ買ったGibsonのLes PaulとかFender MexicoのTelecasterよりこっちのほうが音に関しては断然良いです。音のヌケ、コードを弾いた時の分離感が違います。

 

f:id:smeagol14:20121218175358j:plain

 

DimarzioのFast Track1とEvolutionの組み合わせ、ボディその他の相性が良いのでしょう。だがしかしで、今回バンドでやる曲には合わないので今回は出番なしにしました。ハードロックとかやるのには良さそうです。ネックを良いものに交換したら、もっと良くなるだろな~。

 

さて、バンドメンバーや関係者の意見、録音した音源を聴いた結果、使うことになったのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ。

 

f:id:smeagol14:20130630113931j:plain

 

どんな音が出るのか興味がある人は会場に来てください。