Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

Steinberger Spirit XT-2 FL の改造(2)

 できました!

 

 ・Before

f:id:smeagol14:20130210144325j:plain

 

 ・ After

f:id:smeagol14:20131031192609j:plain

 

f:id:smeagol14:20131031192625j:plain

 

やはり白いほうがいいですね~。黒一色は良くないというか、好きじゃないというか。

 

クラフト仲間のKさんのアイデアで、クリアーにレインボービーズを混ぜて吹いてあります。実際に見ると本当にきれいですよ。

 

f:id:smeagol14:20131031192646j:plain

 

結局、ピックアップはそのままにして、コントロールだけちょこっと変えました。バランサー、ボリューム、トーンにしました。バランサーのノブだけ違うものをつけたら、なかなか良い見た目になったような気がします。

 

f:id:smeagol14:20131031192706j:plain

 

配線はこんな感じ。フロントとリアは例によって例のごとくパラレル配線になってます。コンデンサは珍しくオレンジドロップにしました。 

 

f:id:smeagol14:20131031201634j:plain

 

指板もいじってます。サイドのポジションマークを外してローズウッドで埋めて、フレットラインの下に新たにポジションマークを入れました。一部は黄色い集光材にしています。

 

Naked Guitar Worksの多田さん、小園さんと話し合っているうちに小園さんが集光材を使うアイデアを思いついて、実際に取り付けてもらいました。いつもながら素晴らしい仕事です。

 

f:id:smeagol14:20131031192756j:plain

 

指板に施した改造は、製作中のフレットレスベースにも活かされる予定です。