
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

派手派手なストラト(1)

自作ギター9号機

そういえばネタにしていなかったな〜というわけ?で。

 

クラフト仲間のKさんから自作ギターを作るためにと渡されて、その後放置されていたネックと、ヤフオクで9800円で手に入れたストラトキットのボディを組み合わせて1本作ることになりました。 

 

ネックはアメリカで売られている?Fenderの廉価版、Starcasterです。ポジションマークは何となく外してました。

 

f:id:smeagol14:20130923162845j:plain

 

ネック裏の手が当たる部分は塗装を剥がした後にXotic Oil Gelを塗りこんであります。

 

f:id:smeagol14:20130923185208j:plain

 

それから数ヶ月が過ぎ、ポジションマークにはLuminlayが埋め込まれ、ボディもこんな感じになりました。塗装はKさんがやりました。

 

f:id:smeagol14:20131215142330j:plain

 

 

パーツはゴールドにして、セレクターのネジやジャックプレートも全部ゴールドを買ってつけてます。ピックアップはDuncanではなくGuitar Fetishの製品を買いました。

 

f:id:smeagol14:20131215145839j:plain

 

裏のプレートは黒です。 

 

f:id:smeagol14:20131215150837j:plain

 

ペグもGuitar Fetishから買いました。

 

f:id:smeagol14:20131208144903j:plain

 

あとは配線をやって、ピックガード用のビスが届けば完成です。

 

f:id:smeagol14:20131215151417j:plain

 

いろいろな意味で、自分では作ろうと思わない(思いつかない)ギターです。(笑)