Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

Bill Lawrenceのピックアップ

こないだBill Lawrence氏が亡くなられて、そういえば自分のギターに載せたことはないな~と思って買ってみました。

 

下記のサイトでPayPalアカウントがあれば買えます。

http://wildepickups.com/

 

今まで何度かアメリカのショップから買い物をしてきましたけど、はっきり言って不親切です。オーダーを受け付けたとか、支払いを確認したとか、発送をしたとか、ほとんど連絡してくれません。オーダーの状況も確認できません。

 

私の場合、注文してから40日くらいで届きました。届いた商品も梱包はあっさりとしたもので、説明書の類もなし。

 

f:id:smeagol14:20131223131321j:plain

 

 今回買ったのは L-298SNとL-500Cです。L-298SNは不良品?でした。画像の右側の、ネジを受ける部分が最初からダメでネジを締めたら外れました。(笑)

 

f:id:smeagol14:20131223135707j:plain

 

そして断線。これはすぐ直せました。でも、ネジを受ける部分はどう直したものか、悩みどころです。

 

f:id:smeagol14:20131223135719j:plain

 

L-500は問題なさそうでした。専用のエスカッションがついてます。よく見ると、普通のハムバッカーとはだいぶ形が違います。 

 

f:id:smeagol14:20131223141505j:plain

 

 

ピックアップの外側は金属パーツで覆われています。

 

f:id:smeagol14:20131223141524j:plain

 

 

割と高さがあるため、ギターによってはボディを掘らないとつかないかも。

 

f:id:smeagol14:20131223141535j:plain

 

 

Bill爺さんが亡くなられた直後とはいえ、対応と品質がいまいちだったのは残念でした。

 

来月から作る予定のTelecasterに両方とも載せるつもりでいます。