
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

派手派手なストラト(2)

配線やって調整やって終了~♪・・・とはいきませんでした。(笑)

 

たぶん、ピックガードの柄が派手だから目立つのでしょう。

f:id:smeagol14:20131228132435j:plain

 

 ポジションマークにLuminlayを入れたり、ネックにはいろいろ手を加えました。

f:id:smeagol14:20131228132507j:plain

 

今回完成しなかった原因その1はペグです。

f:id:smeagol14:20131228132533j:plain

 

 

画像の凹んでいる部分に弦を通す穴があって、小さな金属のボールを上のネジを締めることで弦を固定するのですが・・・弦に当たる部分が狭いからか、滑るんです。コーティング弦とかは使えません。せっかくDRの蛍光ピンクの弦を買ったのに・・・

 

配線はボリューム、フロントとリアのトーン、センターのトーンにしました。

f:id:smeagol14:20131228132557j:plain

 

 ボディの裏。ストラップの趣味が悪いのはスルーしてくださいw

f:id:smeagol14:20131228132610j:plain

 

 

捨てようと思っていたボディがまさか、こんなになるとは思いませんでした。割れたり穴が開いてたり、惨憺たる状態だったんですよ。クラフト仲間のKさんは凄いです。

 

音のほうは、今まで弾いてきた中で、一番ハーフトーンがきれいというか、好みです。アコギっぽい感じがします。自分で弾いて音色を聴いたら、すっかり気に入ってしまいました。

 

だがしかしで、このギターはまだ未完成です。ロッドの部分の金具がダメになっていて、ネックの調整ができませんでした。orz

 

なので、ネックは交換します。ついでにペグも。

 

続く。