Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

Paint It Black

インフルエンザにかかってダウンしてました。まだ完治はしてません。

 

風邪かな~?と思って熱を測ったら36.5度しかなくて、それにしては風呂に入ると寒さで体が震えるわ、歩いてるとよろめくわで念の為に病院に行ってみました。

 

「風邪引いちゃって~」とやや軽薄なノリで(病気で免疫力が低くなっていることは何度も念押しされてきたのでそうせざるをえなかったw)主治医に言うと、咳の仕方が気になったようでインフルエンザの検査をすることに。鼻の奥まで綿棒を入れられてグリグリやるアレです。

 

しばらくすると、私がいるベッドの周りのカーテンが敷かれ、そこで会計その他済ませました。インフルエンザのA型でした。発熱しないのもあるんですね~。軽い風邪と勘違いしてウィルスをばらまく人もいるそうなので、皆さん防備はしっかりとしましょう。

 

発熱しなくてもインフルエンザはインフルエンザ。きっちり4日ほど寝込みました。

 

さて、今回は塗装ネタです。

 

せっかく完成したのにネックがダメダメなことが発覚したストラトに余っているネックをつけることにしました。

 

f:id:smeagol14:20131228132435j:plain

 

まず試したのは・・・墨汁です。ハンズで売っていたものを薄めずにそのまま塗ってみました。 

 

f:id:smeagol14:20140101145258j:plain

 

なかなか良い感じに染まります。一度塗りでここまでできます。が、ムラになりやすく、簡単に色落ちします。塗ったらしっかりコーティングしないとダメですね。

 

f:id:smeagol14:20140101145314j:plain

 

ヘッドは艶有りにしたいな~と思いついて nuroという塗料を買ってみました。店頭の塗装サンプルが良くて、色も豊富だったのでついつい・・・

 

 マウスサンダーで塗装を剥がした後、さっそく塗ってみます。絵の具みたいです。

 

f:id:smeagol14:20140103122612j:plain

 

 

スポンジの刷毛?で塗ったら・・・大失敗。orz 

 

f:id:smeagol14:20140103123222j:plain

 

 

もう少し試行錯誤する必要がありそうです。

 

Gibsonのヘッドみたいな仕上げにするには、水性じゃダメかもしれません。