Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

COMBAT BOMBS「杏樹D」

もうエフェクターは買わないつもりだったのに、また買ってしまいました。

 

コンバットの「杏樹D」です。

f:id:smeagol14:20140202132637j:plain

 

本人?による試奏動画もアップされてます。靴下が。(笑)

 


COMBAT High Voltage Danger Hiroya1128&杏樹 ...

 

前にコンバットのOver Drive Bombs O-01を買って、ライブで使ったら非常に良かったんですよ。自他ともに認める、みたいな。そこで、ディストーションも良いのかな?と試してみたら、買ってしまった次第です。

 

元アンセムの福田洋也さんのシグネーチャーモデルだそうです。すいません。アンセムは聴いたことがありません。福田さんもまったく知りません。ジャパメタって通ってこなかったんですよね。最近になってLOUDNESSを聴いたくらいで。

 

# 日本のアーティストに疎すぎだと自分でも思ってます。

 

このペダル、29400円もしました。BOSSののペダルが3個くらい買えそうです。BOSSの新製品ME-80が新品で買えそうだと後になって気づきました。(笑)

 

音のほうは、好みではあります。音抜けがよく、綺麗に歪みます。ハンドメイドだけあってデジタル臭さはいっさいありません。ノイズは・・・特別少ないわけではないかな。

 

欠点は、まず高いこと。気軽に買える人がはたしてどれだけいるのやら。

 

たとえば、こないだ手に入れたBlackstarのLT METALと比較してみて、LT METALは10000円くらいで買えるわけです。筐体の作りの部分ではLT Metalの方が優れていると思います。電源のコネクターが上にあるのも個人的な好みに合ってます。人によっては真横にコネクターがあっても気にならないか、そっちの方が良いということもあるでしょうね。

 

だがしかしで、何だかんだで、Distortionのペダルとしては、自分が今まで使ってきた中では最高の製品だと思います。もう少し安ければ・・・と思いつつも、買ってよかったか?と聞かれたら、よかったと即答する出来だと思います。はい。

 

※購入してから2年使って感想が変わったので後半は書き直しています。