Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

ガリガリ君チューハイ

昨日一昨日と、錦糸町のロシアンパブの六周年イベントで演奏をしてきました。主にドラム、たまにベースを弾きました。お客様のリクエストで何を演奏するかが決まる部分もあり、なかなか面白いものがありました。

 

ロシアンパブと言いつつもルーマニアの女性が多く、それはそれで良かったというか、セクシーだったというか、きれいでした。

 

さて、昨日は営業ライブ?の前の腹ごしらえを亀戸横丁でしてきました。私が贔屓にしているのは「仙台や」、「魚一」、「おかん」です。ここは魚市場みたいな感じで店の仕切りがないんですね。横丁内の出前も可能です。

 

体力をつけるためには肉だ!と思って仙台やさんに行ったら時間が早すぎたのか無人状態で、魚一の横を通り過ぎたら店員さんがすぐに店を開けてくれました。

 

そして頼んだのが・・・

f:id:smeagol14:20140402170949j:plain

 

 

ガリガリ君チューハイ  480円

 

チューハイにガリガリ君を刺しただけ・・・と書いたらそれまでですね。良い意味でチープなフローズンカクテルといったところでしょうか。

 

普段、魚一ではソーダ味のガリガリ君チューハイを出してます。他にもガリガリ君は種類があるわけで、指定したら作ってくれるの?と店員さんに聞いたところ、「入手可能なものであれば何でもできます」とのことなので、さっそく指定しました。

 

私:「ガリガリ君チューハイ・・・・・・ナポリタン味で」

店員:「マジっすか!?」

 

そして・・・

 

f:id:smeagol14:20140402171304j:plain

 

 このときはまだ普通でした。見た目は。

 

ガリガリ君が溶け始めると、灰汁めいた泡が浮かんできて注文したことをちょっと後悔しました。一人罰ゲームかと。実際危険。

f:id:smeagol14:20140402171813j:plain

 

 

マドラーでガシガシとガリガリ君を砕いて混ぜた後。赤いトマト味?のゼリーが見えます。 

f:id:smeagol14:20140402172122j:plain

 

味のほうは、意外と普通?でした。レッドアイやブルショットが好きだからか、あまり違和感はなし。トマト味のゼリーの甘さ以外は主張してくるものもなし。

 

あっさり飲み干しました。

f:id:smeagol14:20140402172841j:plain

 

 

正直、ナポリタン味はあまりおすすめはできません。