読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

イケベのクレーム対応

雑記

一昨日イケベの秋葉原店でSteinbergerを買った後、スッキリしないのでメールで問い合わせてみました。

 

以前、Firebirdを買ったときは調子の悪かったペグをその場ですべて分解して組み直した上で全体の調整をしてくれて、Steinberger Synapseを買ったときは配線部分の組み直しを、Telecaster Customを買ったときはフレットのバリ取りをしてくれたり、基本的に良い思い出しかなかっただけに今回の対応は残念だったのです。

 

今回、残念だったのは

 

・セールの内容を店員が把握していない。

スマホで証拠?を見せたのに他の店舗や楽天じゃないのかと疑われた。

・在庫の確認をしてくれなかった。

・検品に使った時間はなんなのか。

 

の4点。検品に関しては他の楽器屋もちゃんとしていないのですが、個人的にはできて当然だと思ってます。どこまでチェックするかは難しいですけどね。

 

メールで問い合わせてから二時間もしないうちに、ギターの担当責任者という方から電話が来ました。先方が出した条件は

 

・問題がない品と交換。

・アウトレット品と同じ金額にする。(一部返金)

・交通費の代わりにポリッシュなどをプレゼント。

 

といったものでした。とりあえずギターは順反りさせることができれば問題なく使えそうなのと、責任者の方からの丁寧な電話から十分に誠意は感じたので、交換も返金も断りました。

 

予想していたより迅速かつ丁寧な対応をしていただいたので、今後もイケベを利用したいと思います。