
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

Gibson SGJ 2014の改造(3)

 ブリッジを買わなければ・・・と思ってたら、届きました。(笑)

 

注文していたことを忘れていました。

f:id:smeagol14:20140709175127j:plain

 

・ベルデンのワイヤー

・ブリッジ

・スタッドとアンカー

・スイッチクラフトのモノラルジャック

・500k Aカーブのポット

・BLACK CANDY VITAMIN Q オイルコンデンサー 223 0.022uF

 

を買いました。コンデンサー選びは適当です。

 

 ブリッジはポン付けできないのでアンカーから交換します。購入したアンカーはプラハンマーで叩いて入れました。

f:id:smeagol14:20140709180127j:plain

 

取り付け後。

f:id:smeagol14:20140709180256j:plain

 

ポットとジャックもつけてみました。ポイントワッシャーの向きは後ほど直します。

f:id:smeagol14:20140709182207j:plain

 

後はブリッジの溝を調整して、配線をやり直して全体調整すれば終わりになります。配線はシリーズとパラレルの切替スイッチと・・・何をつけるか悩んでいます。フェイズは使用頻度が低いですしね。Jaguarについているローカットスイッチなんかつけたら面白いかもしれませんね。

 

次回はストラトみたいなテレキャスターの第二弾が始まる・・・予定は未定。