
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

コリーナテレ(4)

「13」という数字は西洋で最も忌避される忌み数なんだそうです。

 

それとはまったく関係ないですが、コリーナテレの製作はとりあえず止まりました。どうもうまく染色できず、簡単に色落ちしてしまうんです。

 

今までメイプル、セン、アルダー、アッシュ、ブビンガ、マホガニー、桐、バスウッドと扱ってきて、コリーナが一番うまく塗装できません。市販のがすべてナチュラルなのも、染色するやり方に向いていないからなのでしょうか?

 

とりあえず、ボディは知人のGretschの塗装をしていた職人に任せました。オールラッカー仕上げで二ヶ月後くらいに戻ってくる予定です。どちらかというと私はラッカーには否定的なのですが、一本くらい持っておいてもいいだろうと。

 

その代わり、コリーナのボディを追加で注文しました。そちらは失敗したボディと同様にエッジをトリマーで丸めて、コンター加工もやってみようかな?と考えてます。

 

新しいボディが届くまでは、こいつを仕上げてみようかな?

f:id:smeagol14:20140810120052j:plain