Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

今後の製作予定

何となくPS3の本体を買い直して、バイオハザード4を始めたらハマってしまい、音楽のことは忘れていました。(笑)

 

仕事で異動があってバタバタしていたということもありますが。

 

作るほうは何だかんだで6本同時進行しています。

  • 音楽仲間のためのJazz Bass
  • 自分用のベース
  • ハードテイルなストラト第三弾
  • コリーナテレ
  • 普通?なStratcaster
  • 普通?なTelecaster

普通なStratcasterとTelecasterは作ってほしいと言われたときのサンプル用です。

 

今後、楽器を作ってもいいと思える人と知り合ったときのために、どの程度のものを作れるのか、標準的な仕様で2本作っておくと役に立つかな?と思っているといいますか、標準的なものをたまには作ろうという思いもあります。

 

ネックは最近定番のGuitar Worksを、ボディはアイチ木材を利用するつもりです。ボディは先月注文したのに、急にレスポンスが悪くなったんですよね。何かあったのでしょうか?

 

コリーナテレは紆余曲折を経て、グレッチの本家を作っていた方にオールラッカー仕上げをしてもらい、今は溶剤が抜けきるのを待っています。あと三ヶ月くらいは放置する予定です。

 

何だかんだで一番早く仕上がりそうなのはハードテイルなストラトの第三弾です。

f:id:smeagol14:20141024215620j:plain

 

第一弾は錦糸町の六弦に、第二弾は東十条のDeDeに嫁いだためにまさかの第三弾です。はたしてどんなギターになるのやら。

 

6本作った後は、ウクレレを作ります。一応、最終目標はアコギを作ることにあるので、まずはウクレレで腕を磨きます。既に2本、嫁ぎ先も決まりました。

 

機会があればカホンなんかも作ってみたいものです。