
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

コリーナテレ(5)

自作ギター13号機

 何度かの塗装の失敗を経て、久々に製作を再開します。

 

 花小金井のGuitar Repairさんに塗装してもらった結果がこちらです。 

f:id:smeagol14:20141101102432j:plain

 

f:id:smeagol14:20141101102449j:plain

 

さすがはプロですね。ミスしているところがまったくありません。PUのザグリを先にやっておけばよかったと少し後悔しました。(笑)

 

何となく仮組み。

f:id:smeagol14:20141101142951j:plain

 

コントロール部分はこんな感じ。ノブはエボニー製です。ピックガードは1plyのものを使います。 

f:id:smeagol14:20141101143344j:plain

 

次はPUザグリをするわけですが、このままだとJim Root Telecasterみたいに見えそうなのでブリッジは普通のTelecaster用をつけて、ブリッジ側のピックアップもTelecaster用を使おうと思います。

 

ピックアップはネック側はSeymour DuncanのSPH90-1nを、ブリッジ側はDimarzioのFast Track Tのパラレル配線にする予定です。