
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

Kindle Fire HD 6 【前編】

 友人が6インチタブレットを使っているのを見て、ついつい買ってしまいました。(笑)

 

Kindle Fire HD 6と専用のカバーです。昼休み中に注文したらその日のうちに届きました。Amazonすげぇ。

f:id:smeagol14:20141107081332j:plain

 

主な用途は読書なので16GBのほうを買いました。

 

まずはカバーから。ビニール袋から取り出すとむき出し状態になります。色は本体と同じシトラスにしました。

f:id:smeagol14:20141107081418j:plain

 

端末を使うときにフタを裏に回すと磁石でくっつくのは非常に良いと思います。

f:id:smeagol14:20141107081447j:plain

 

表面にはさりげなくamazonのロゴが。表面は何となくザラザラしていて滑りにくくなっています。

f:id:smeagol14:20141107081935j:plain

 

続いて本体も開けてみます。タブレットとしては安い部類に入る割に梱包は丁寧です。

f:id:smeagol14:20141107081518j:plain

 

本体の他にUSBケーブル、アダプタ、取説が入ってます。

f:id:smeagol14:20141107081646j:plain

 

アダプタはこんな感じ。

f:id:smeagol14:20141107081919j:plain

 

カバーの折り目はスタンドとして使うためにあります。縦でもいけます。動画を見たりするとき便利そうです。

f:id:smeagol14:20141107081953j:plain

 

本体が台形になっているため、カバー側には爪はありません。横から見るとほんの少し本体が出っ張っているのがわかります。カバーをつけるのはちょっと面倒でした。

f:id:smeagol14:20141107205616j:plain

 

少し使ってみて気になったのは、本体の重さです。妙に重く感じます。レビュー?の後編はしばらく使ってからアップします。