
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

普通のTelecasterを作る(1)

自作ギター15号機

最近、BIOHAZARD REVELATIONS UNVEILED EDITIONにハマってます。前は毎日のように演奏できる店に行っていたのにほとんど行かなくなり、楽器は家でたまに弾く程度になりました。

 

作るほうは、今後はゆっくり時間をかけてやろうかと考えています。ここらでスタンダードなものを作ってもいいんじゃないかと思って、アイチ木材に材を注文しました。

 

Telecaster用ボディ、アルダー2Aの2ピースです。 

f:id:smeagol14:20141123161812j:plain

 

2AでなくてもAで十分かもしれません。

f:id:smeagol14:20141123161819j:plain

 

エッジやサイドの部分は荒いです。

f:id:smeagol14:20141123161841j:plain

 

ネックポケット付近も。

f:id:smeagol14:20141123161851j:plain

 

今回は生地調整のおさらいも兼ねて作ります。

f:id:smeagol14:20141123161826j:plain

 

生地調整は120から始めて600までやります。色はナチュラルかジャコビアン。ブリッジは3連、PUはToneriderのVintage PlusかGFSのNeovin Noise Free Pickupsにする予定です。ネックはメイプル指板かな。

 

BIOHAZARD REVELATIONS 2が発売されるまでにある程度は仕上げたいです。(笑)