
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

新・ハードテイルなストラト(1)

過去の記事をチェックしたら、書いていなかったのでとりあえず。^^;

 

酒を飲みながら楽器屋のサイトやオークションサイトを閲覧するのは非常に危険です。

 

ある日、気がついたらこんなのを落としていました。ハードテイルなストラトが完成直後に売れてしまったことも影響している・・・というのは言い訳です。はい。

f:id:smeagol14:20150103090241j:plain

 

おそらく、SquierのBulletのボディに自作のピックガードをつけたものです。Bulletは今でも売られていますけど、これは前に発売されていたハードテイルで1ハムのモデルのボディだと思われます。

 

ボディは薄い板を重ねたミルフィーユのような状態で、まぁ、安物ですね。でも、資源が枯渇しつつある中、端材を有効利用するのは良いことだと思います。それに、1ピースのボディが一番良いとは決まってませんから。

 

ピックガードはJake E. Leeモデルを意識してますね。ボディのザグリも含めてプロの仕事でしょう。

 

結局、ピックガードはホワイトパールで作りなおして、ピックアップは余っていたEpiphoneのEpiActiveというEMGみたいなハムバッカーを使うことにしました。公式サイトからも消された製品です。(笑)

 

問題はネックをどうするかで、送料の高さにビビってます。基本、海外から荷物を送ってもらうときはEMS一択で、見積もったら10,000円以上・・・ 円安の影響ですかね? 前はそんなに高くなかったような・・・

 

※それでも国内で業者から買うより安いです。

 

しばらく探して、良さそうなものが見つからなければ、またGuitarWorksから買います。