Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

新・ハードテイルなストラト(2)

 バイオハザードの方はすべてのステージでトリニティが取れて、名前が紫色になりました。リベレーションズ2が出る前にさっさと作業をしよう!・・・というわけで、できました。

 

f:id:smeagol14:20150110143035j:plain

 

今回もNaked Guitar Worksの多田さん、小園さんにお世話になりました。工作の仕方など、金にならない長話に親身に付き合っていただき、感謝してもしきれません。

 

ネックはStewMacから買ったものです。ペグはGOTOH、ストリングガイドはFernandesのを使いました。 

f:id:smeagol14:20150110143048j:plain

 

ペグはネジ穴が真横にあるタイプにしました。取付が楽でいいです。今回もロック式は使ってません。

f:id:smeagol14:20150109131533j:plain

 

ピックガードは音楽仲間がパール好きなのを真似てホワイトパールにしました。

f:id:smeagol14:20150110143120j:plain

 

ピックアップはEpiphoneのEpiActiveを使いました。パッシブでもアクティブでも使えます。今回はアクティブに固定してポットは25kのものを使いました。私にしては珍しくトーンは省いています。ノブはちょっとこだわりました。(笑)

 

ブリッジはトップロードなのでボディ裏はこんな感じ。バッテリーボックスは定番な場所につけました。 

f:id:smeagol14:20150110143136j:plain

 

何となく作り始めた割に、完成したら見た目がかなり気に入りました。このギターに関しては絶対に手放さない・・・つもりです。

 

音のほうは、例えるならEMGの81に近い印象を受けます。メイプル指板なのと、ボディの影響も受けているかもしれません。

 

次はコリーナボディのテレかマホガニーボディのテレを完成させます。