Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

コリーナテレ(6)

もともと病気にかかりやすい状態なのと、仕事が忙しいのとで体調を崩しています。

 

モノ作りをまともにやったことがある人ならピンとくると思いますが、私はメンテすることや機能追加、仕様変更の可能性を考えながらシステムを開発します。営業や偉い方々が面倒なことを言ってきたときのために、あらかじめいろいろと準備しておくわけです。それは知識だけでなく、口で言ってわかってもらえない場合のためにサンプルを用意することも多いです。

 

結果、他の人よりも仕事が早いと評判になって・・・何故か降ってくる仕事量も凄まじい量になって、仕事漬けな毎日を送ってます。

 

さて、コリーナテレの続きです。そろそろ完成させたいですね~。

 

今の状況はロゴを貼って

f:id:smeagol14:20150201103637j:plain

 

ネックをつけて・・・

f:id:smeagol14:20150201103528j:plain

 

 あとジャックプレートも取り付けてました。ネックジョイントビスはブラックを使うのが最近の定番です。

 

次はブッシュを入れるために塗料が乗った部分を削っていきます。これがなかなか面倒そうです。割れたら終わりですから。

f:id:smeagol14:20150201103620j:plain

 

昨日、秋葉原の千石に行って、あれこれ買ってきました。

 

まずはブッシュ。セット売りがないのが不思議です。(笑)

f:id:smeagol14:20150201104416j:plain

 

ストリングガイド。右と左で高さが異なります。

f:id:smeagol14:20150201104511j:plain

 

GOTOHのブリッジと他のギターで使うブリッジ。

f:id:smeagol14:20150201104554j:plain

 

ピックアップは結局、国産のを使うことにしました。ペグやブリッジとは別のゴトー製です。

f:id:smeagol14:20150201104246j:plain

 

一番出力が高いモデルは裏側に金属プレートがなかったため、その次に出力が高いものを選びました。

f:id:smeagol14:20150201104300j:plain

 

フロント用はこちら。

f:id:smeagol14:20150201104219j:plain

 

4芯タイプでパラレル配線もいけそうです。

f:id:smeagol14:20150201104233j:plain

 

もし、続きがアップされなかったら、ブッシュ部分で失敗したと思ってください。(笑)