
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

ネックのリフィニッシュ(3)

楽器リペア・改造

 確定申告が終わり、仕事も落ち着いてきて、やっとBIOHAZARD REVELATIONS 2にハマることができます。(笑) 

 

ストーリーモードは後日やることにして、レイドモードをハンクで始めてレベル47まであがりました。来週はエピソード4が配信されて、Co-opプレイができるようになるはずなので楽しみです。

 

さて、ネックのリフィニッシュの続きです。サンダーのエッジ部分で傷ついた部分をきれいにしていきます。

 

今回はマジックヤスリミニロールの#180で傷が消えるまでサンディングした後、3Mのスポンジヤスリで磨いていきます。

f:id:smeagol14:20150315150529j:plain

 

傷が残っていた部分もこの通り。

f:id:smeagol14:20150315150413j:plain

 

ヘッドの裏側もきれいにしました。

f:id:smeagol14:20150315150436j:plain

 

今回はエッジやシェイプが歪になることなく、何とかうまくできました。時間をかけて丁寧に作業をしろ、ということですね。(=o=;)

 

この後、ジェルカラーニスを何度か塗って磨いていきます。このネックはグレーに塗ったTelecasterに使う予定です。