
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

ストラトみたいなテレ(1)

自作ギター19号機

 前に作ってすぐに生き別れ(笑)になったこのギター。 

f:id:smeagol14:20140301130830j:plain

 

アッシュで似たようなのをと思ってボディをヤフオクで買ってました。 

f:id:smeagol14:20150215114642j:plain

 

杢目は綺麗なんですけど、非常に重いです。

f:id:smeagol14:20150215114653j:plain

 

何となく水性ポアーステインの赤(適当に調合しましたw)で染めて、

f:id:smeagol14:20150215174009j:plain

 

ジェルカラーニスのクリアーを薄~~~く塗ってはよ~~~く乾かしてまた薄く塗って~という作業を繰り返してました。

f:id:smeagol14:20150218124757j:plain

 

何度かクリアーを塗った後、ざらつく部分がなくなるよう全体を3MのスポンジヤスリのULTRAFINEで磨きます。

 

ネックはこれまたヤフオクで手に入れた杢目が派手なのを使います。ポジションマークも派手です。(笑) 

f:id:smeagol14:20150523155214j:plain

 

仮組み途中。ピックガードはべっ甲柄、ピックアップはStewMacで買ったリップスティックをフロントとセンターに使って、リアは・・・悩んでいます。

f:id:smeagol14:20150523155135j:plain

 

余っているP90を置いてみます。

f:id:smeagol14:20150523155158j:plain

 

ただ、P90はボディマウントなのと、ボリュームの位置を変えなければいけないので抵抗感があります。

 

リップスティックをもう一つ買うか、DuncanのSH-2あたりをパラレルで配線するかもしれません。