
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

Apple Watch(1)

PC関連(ハードウェア)

 先月は一度しかブログを書いてなかったと知って驚きました。

 

UEFAチャンピオンズリーグバルセロナが勝ったり、Jリーグでは浦和が好調だったり、なでしこもワールドカップで決勝に進んだり、書くネタはいろいろとあるのですが、何があったのやら。

 

今回のネタはApple Watchです。社外でつけている人を見たことがありません。

 

私が購入したのは38mmのステンレススチールケースとブラッククラシックバックルの組み合わせで、ヨドバシカメラで予約なしで買いました。最近は普通に買えるようになってきたみたいですね。

 

 watchOS 2のβ版が出たので、さっそく入れてみました。2からは充電中に横置きにするとこうなります。

f:id:smeagol14:20150704194036j:plain

 

裏側にはセンサーがあります。心拍数を測ったりするとき、かなり煌々と光ります。

f:id:smeagol14:20150704194057j:plain

 

横にはデジタルクラウンとサイドボタンが。サイドボタンは電源ボタンも兼ねてます。強制的に再起動するときはデジタルクラウンとサイドボタンを同時に押します。

f:id:smeagol14:20150704194111j:plain

 

次のOSから時刻表示を前後にずらせるのですが、手首を曲げたときにデジタルクラウンに触るとこうなります。(笑)

f:id:smeagol14:20150704194146j:plain

 

β版だから仕方がないのですが、現在位置が大西洋になったり、100%まで充電できなかったり、フリーズしてただのアームバンドになったりと、不安定です。

 

調子が悪くなったときはwatchではなくiPhoneを再起動すると直ったりするので、電源が入らなくなったりしたときは、iPhoneの電源を入れ直すか、再起動しましょう。

 

次は何ができるのかとか、アプリについて遠慮なく書いてみる予定です。