
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

BANDAI 1/12 C-3PO(1)

 音楽仲間がストームトルーパーの模型が出るとFacebookにアップしていて、買おう!と思ったものの、すっかり忘れて・・・(笑) 気がついたらいろいろとキット化されていたのでC3POを買ってみました。  

f:id:smeagol14:20150709103949j:plain

 

サクッと仮組み。 

f:id:smeagol14:20150726153311j:plain

 

金メッキが眩いです。

f:id:smeagol14:20150726153336j:plain

 

塗装するなら腹部と膝裏のコードが見える部分(膝裏はメッキパーツもあります)と手の平を塗る必要があります。

f:id:smeagol14:20150726151305j:plain

 

手の平の塗装部分は小さいです。おっさんには辛いですね。 今回はガンダムマーカーのゴールドを爪楊枝で塗りました。たぶん面相筆を使ったほうが塗りやすいでしょう。

f:id:smeagol14:20150726153446j:plain

 

ガンプラに慣れている人には関節の可動範囲の狭さに絶句すると思います。でも、もともと動かないので、こんなもんでしょう。

 

次回は各部の接着と・・・塗装をまじめにやります。その後、ストームトルーパー、ダースベーダーR2D2と続きます。面倒そうなのは後回しにします。(笑)