
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

BANDAI メカコレクションNO.18 三段空母(3)

 紫色に塗った続きです。ガンダムマーカーのスミ入れペンでスミ入れ(ブラックを選んだのは失敗だったような・・・)した後、組み立て前にトップコートを吹いて組み立てに入ります。

 

いくら見えなくなるとはいえ、合わせ目部分が完全に消えていないのは反省点ですね。後部甲板?はなかなかはまらなくて苦労しました。

f:id:smeagol14:20150729192342j:plain

 

一番上の甲板は何となく浮かしました。しかし、艦載機はどこに置いてあるのやら。

f:id:smeagol14:20150729192348j:plain

 

右側の艦橋や左側のレーダーなど、手を入れたほうが良かったか?と思う部分は多々ありますが、手を入れる入れるほど完成が遠のくので今回は妥協しました。この後に2199版の三段空母が三隻も待っているので・・・(・_・;)

f:id:smeagol14:20150729192346j:plain

 

機会があれば、このキットはまた作りたいです。その前に腕をあげなければ。

f:id:smeagol14:20150729192347j:plain

 

ヤマトがそこそこ満足がいく出来になったのは、キットの良さに助けられていただけだということがよ~くわかりました。