
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

BANDAI メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 No.11 ドメラーズⅢ世(1)

模型

前回、完成?した三段空母は七色星団の戦いに出てきて、2199でも戦闘空母と一緒に新たなデザインで出てきました。

 

f:id:smeagol14:20150801101544p:plain

 

メカコレでも発売されているので購入しました。(笑)

f:id:smeagol14:20150801101701j:plain

 

甲板上のラインはマスキングで再現することになります。(汗)

 

2199では発艦シーンがかっこいいんです。4隻買ったなら、ドメルが乗った艦も作らねば・・・ということで、今回のネタになります。

f:id:smeagol14:20150801102432p:plain

 

 旧メカコレほどではないにせよ、安いです。ちなみに1/1000だと1万円くらいします。。。

f:id:smeagol14:20150729192349j:plain

 

とりあえず組み上げてサフを塗ります。

f:id:smeagol14:20150729192350j:plain

 

今回は黒サフを使いました。 

f:id:smeagol14:20150729192351j:plain

 

今回は妙に上手く吹けました。

f:id:smeagol14:20150729192352j:plain

 

台座は黒サフを吹いたままにして、本体と艦橋部分を赤く塗ります。今回は同型艦であるゼルグートⅡ世として作ります。(つまり複数買いをしたというわけです)

f:id:smeagol14:20150729192353j:plain

 

艦体横の目玉みたいな部分を白く塗った後、黄色く塗るので面相筆を使います。 

f:id:smeagol14:20150729192355j:plain

 

失敗しました。orz ガイアカラーはかなり粘度が高く、不満が残る結果になりました。ちゃんとマスキングをしてエアブラシで塗装するべきでした。

f:id:smeagol14:20150729192356j:plain

 

黄色は蛍光イエローを使いました。オレンジはグラデーション用で、結局使いませんでした。

f:id:smeagol14:20150729192354j:plain

 

塗装後。スミ入れをするのを忘れてトップコートを吹いてしまいました。

f:id:smeagol14:20150729192358j:plain

 

黒サフを吹いた上から赤を吹いたことで、横のインテークの奥などを後から黒で塗る必要がなくなります。

 

・・・納得がいかないのでリベンジします。